春ですね

はじめまして!
CEVECスタッフの臼井です!

俗に言う「卒業シーズン真っ只中」ですね。母校の卒業式の様子がSNSで回ってくるのですが、後輩たちが眩しく見えてしまいます…

ここで、これから卒業式を迎える方、そして来年や再来年に卒業式を迎える方に、1つアドバイスをさせてください。それは、、、

「卒業式は、最高のコンディションで臨もう!」です。

というのも、私は中学校の卒業の一週間に、ちょっとした事故で足首を捻挫してしまい、ギプスをつけて式に臨んだ経験があるのです。
足首をしっかり固定してもらえたので、何事もなく式典を終えられましたが、一番大変だったのが、椅子から起立することでした。
そう、幾度となく発せられる「卒業生、起立」の言葉。みんなは当たり前のように立っていましたが、足首が固定されていると意外と大変なんです。膝の位置を前に出さずに立ち上がるためには、ちょっと力が必要みたいで…(是非試してみてください)
その上、出席番号が早かったので、座席はもちろん最前列。失敗できないプレッシャーと密かに戦う羽目になってしまいました。

せっかくの記念日に、いつも通り過ごせないのはちょっと辛いですよね。卒業式を迎えるまで下手な怪我はせず、健康に過ごすことをオススメします。

そして、別れの後は出会いが待ってますよね!CEVECでは、学習支援や地域活動を通して、たくさんの子どもたちやスタッフとの出会いが待っています!是非一度、活動に参加してみませんか?

ではでは^ ^