ちょっと牛丼屋行ってくる

はじめまして!
スタッフの川上です。
今回がブログデビューになります!

突然ですが、私は四季の中で春が一番好きです🌸新生活や新しい出会いにワクワクします!

私は2月からcevecの活動に参加しているのですが、それ以外にも大学外での実習も始まり、この一カ月、たくさんの新しい出会いがありました✨

4月からは新たな環境に飛び込む方も多いのではないでしょうか?
新しい環境に入る時は不安ですよね。

私も最初、cevecに応募しようと思った時、とても勇気がいりました。でも今はあの時勇気を出して本当に良かったと思っています。

私は行動するより先に考えてしまうタイプで、なかなか一歩先に踏み出せない、そんな事がよくあります。

その事を以前友達に相談した時、”そんなの簡単だよ!ちょっと牛丼屋行って来る、くらいの気持ちでやってみればいいんだよ!”と言われた事があります。

割とシリアスな感じで相談したのに、あまりにもさらっと返されたので自分でも何でこんなに小さな事で悩んでいたのだろうと思わされました笑

でもこの友達の何気ない一言で気持ちがスッと楽になりました。それから少しずつ色んな事に挑戦してみよう!と自分が変わりつつあります。

最初の一歩さえ踏み出してしまえば、なんだ、そんなに心配する事なかったじゃん!というのがいつものオチです。
そんなに気負わず、色んな事にチャレンジできるといいですよね。

何か新しいことに挑戦しようと思っている方、ぜひ気軽にcevecの活動を見学に来てみてください!