きっかけはコードブルー

こんにちは!スタッフの川上です。

やっと暑さも落ち着き、秋らしくなって来ました


テレビを見ていると、この秋から始まるドラマの宣伝でドクターXのシーズン6が始まるという事を知りました。
私は個人的に医療系ドラマが大好きで、医龍、チームバチスタシリーズ、コードブルー、アンナチュラル、救命病棟シリーズ…etcと有名な医療ドラマは一通り見て来ました。
といってもドクターXは一度も見た事が無いのですが笑

その中でも、私はコードブルーが大好きで、コードブルーが自分の進路に影響を与えたといっても過言ではありません。
初めて見たのは小学生の時で、それから人の命を助ける職業に憧れを持ち、今は薬学生になりました!

私が大学3年生の時、コードブルー第3シリーズの放送があったのですが、薬学生になり、少しは医療知識を身につけてドラマを見た時、ドラマの治療法や治療薬がわかった時はちょっと感動しました笑


今進路に悩んでいる方‼︎ ドラマをきっかけにするのもいいですが、CEVECに足を運んでみるのはいかがでしょうか?スタッフは大学で様々な専門分野を学んでいたり、社会人の方から話を聞く事も出来ます!

自分も高校生の時にもっと色々な先輩から進路のアドバイスを聞いておけば良かったな、と今のCEVECの高校生メンバーが羨ましいです。

ぜひお気軽に活動に参加してみて下さい!