牡蠣とチョコミント

お久しぶりです、スタッフの吉田です。

書くネタが思いつかないので、最近思ったことについて書き止めようと思います。

私は大学生なのですが、後期は単位欲しさに、興味のない授業をいくつか履修登録しました。そしていざ授業が始まると、興味関心が無いのでモチベーションが全然ありませんでした!!(正直)

し!か!し!
今年は遠隔授業ということもあり、出席確認のため頻繁に課題が課されます。毎回課題提出とか、ざらですよね😅
なのでやらざるを得ません。
だから仕方なく、頑張ってレジュメ読んで、音声の録音を聞いて、課題を頑張ってます。

で、ここからが本題。

最初は「興味無い」って思ってたんですけど、レジュメを読んだり、頑張って課題を解いていたら、「初めて知った〜勉強になるなぁ」とか思ってる自分がいるっていう話です👩🏻
で、恐ろしいことに(?)、課題関係なく、プライベートでその分野を本とかネットで調べちゃったりしてるんですよね、ナニコレ?!この前まで興味なかったくせにね!🤨

思い込みとかやらず嫌い、克服するのって悪くないな。というか、思い込みとかやらず嫌いって、自分の幅を限定しちゃって、興味関心とか好き嫌いが広がらないから勿体ない!!そう思いました。

似たような話になるか微妙ですが、私、牡蠣を見た目が生理的に受け付けなくて食わず嫌いしてたんですよ。でもこの前勇気をだして食べてみたら、めちゃめちゃ美味しくて感動した ということがありました😲
チョコミントも5歳の頃食べて無理だった 以来ずっと摂取してこなかったんですけど、勇気をだして食べてみたら、とっても美味しくて人生損してきたーって思いました😂

そんな訳で、思い込みとかやらず嫌いとか食わず嫌い ってとっても勿体ないなぁと体感した今日この頃です。
たまたま触れたこととか、なんとなく興味を持ったこととか、掘り下げる時間がある、そんなゆとりがあるのは学生の特権だと勝手に思ってます。
あと1年ちょっとで大学を卒業してしまいますが、いろんなことに触れて、幅の広い大人になりたいと思っている今日この頃の私です。

ここまで私の駄文を読んでくれた方がいるのか分かりませんが、
CEVECのみんなや、これからCEVECに参加してみたいというそこのあなた👉🏻👉🏻👉🏻
牡蠣とチョコミントの美味しさについて語れたら嬉しいです🥳
そして、自分の興味あることとか、話してもらいたいなって勝手に思ってます!

ではでは、アディオス👋🏻