GW×GRIT!!!

はじめまして!スタッフの渡邊です!
今回がブログ初挑戦となります👏

気候が安定しない中迎えたGWですが、皆さん満喫できていますか?私は大学受験に向けて、長野県まで勉強合宿に来ています!30日から1日にかけては、平成から令和になる!と周りがそわそわしていて、年越しのようなムードに何だかワクワクしました😊

GW前、私はアンジェラ・ダックワースの「GRIT」という本を読みました。GRIT=やり抜く力です。まさに、今の私に足りないもの💧そこで、やり抜く力を伸ばすために自分自身で企画したのが先ほど述べた勉強合宿!この合宿を通して「常に目標を設定し、それをやり遂げる習慣と覚悟」を身につけたいと思っています!…完全に本の虜になってますね(笑)
ちなみに、本書第11章は「課外活動」を絶対にすべし、というタイトルです。やり抜く力を伸ばしたい方!これを機に、CEVECに足を運んでみてはいかがでしょうか!(笑)

CEVECでは誰でも楽しめるレク企画や個別学習会など、さまざまな活動を行なっているので、ぜひ気軽にご参加ください!