「UNO 必勝法」検索👆

こんにちは!cevecのナンジャモンジャ・チャンピオン兼、UNO最弱王こと臼井です。

1カ月前に美容院に行ったのに、もう髪が伸びてきました…。みなさんは、どれくらいの頻度で髪を切りますか?

美容院って、初めての美容師さんでも、切り終わる頃にはちょっと仲良くなっちゃって、次も行こうかなー、なんてことよくありますよね。美容師さんが話しかけてくれるとはいえ、ちょっと不思議。

あれってきっと、「髪を切りながら」おしゃべりする事がミソだと思うのです。髪型の話をしてるうちに、いつのまにかプライベートな事も話しちゃう、みたいな。

コミュ力、コミュ力と言われる世の中、ゼロから話題を作れる人なんてほんの僅かです。作業しながら、遊びながら、協力しながらの方が、自然と仲良くなれそうですよね。

私が初めてcevecに見学に来たときも、水鉄砲しながら、でした。最初のうちは緊張しましたが、いろんな企画に参加しながら、自然と仲良くなっていき、気がつけばもうすぐ1年になります。

cevecでは、学習会の他にもバスケしたり、カードゲームで遊んだり、まんがぱーく大市に参加したり…それぞれ2カ月に1回くらいで活動しています。

自分に合ったペースで、好きな企画に、ふらっと遊び来てくれたらいいなって思います。そろそろ髪切りに行こうかなーって感じで!〇〇しながら、ちょっとおしゃべりしませんか☺️