何事もやる気

こんにちは 久しぶりのブログを担当させていただく安福です!

なんせブログを書くのは初めてなもので何を書くか迷うところではありますが、最近あった出来事でも話そうかと思います。

高校の授業もやっと終わり、一番楽しい時期がやってきました。そんな中、部活の仲間と一緒にスノボ旅行に行ってきました。一人以外全員初心者でしたがみんな終わるころには中級くらいは滑れるようになっていました。しかしスタートラインは同じだったのですが、終わるころには実力に雲泥の差ができていました。ここで重要だなと思ったのは好奇心ではないかともいます。どれだけ挑戦できたのが、どれだけ転んだのかで実力の伸びは変わってくるのだと思います。まあ自分は途中で頭打って滑れなくなったのですが笑

これはスノボだけの話ではないと思います。勉強でもスポーツでもどれだけ自分で挑戦して、ミスしたかで成長の幅は変わってくるのだと思います。英語の勉強にしてもどれだけ自分から喋りに行くのかで英語力は養われていくのだと思います。実際自分は帰国子女なのですが、最初の方は喋るのが怖くて一言も喋らずにいました。なんと一年目はボッチでした笑笑 しかし2年目以降ミスしながらも喋るようになると英語力は抜群に伸びました。
結局は何事も挑戦なんだと思います!!

そこで是非CEVECにて我々と学びにきてたくさん挑戦して失敗してはいかかでしょうか!!