私流、涼しく楽しい夏の過ごし方

こんにちは、スタッフの吉田です!

暑い日が毎日続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は暑いのが本当に嫌いなので、毎日クーラーをガンガンにつけて過ごしてます(勿論地球に優しい範囲でです)

そんな私ですが、「やっぱり毎日家にいるのはつまらない、何か刺激を受けたい、でも外は暑いからあんまり出かけたくない、あとあんまりお金を使いたくない」という悩みを抱えていました、夏休みの始め頃には。
1ヶ月くらい夏休みを過ごして、このような矛盾、悩みを抱える私のような方にオススメの場所がわかったので、ちょっと紹介しようと思います。

それは…

図書館です!!!

期待した方すみません

いやでも少し聞いてください‪
図書館は「本の館」という従来の概念が変わりつつあるんです!
映画上映会や様々なワークショップなどイベントが開催されたり、喫茶スペースが併設されていたりと、本を読む意外でも余裕で1日過ごせちゃうんです

個人的にオススメなのは、西国分寺にある都立多摩図書館です。ここは、まず施設が綺麗ですし、勉強机も大量にあるので課題をするのにもぴったりなんです。テスト前にとてもお世話になりました笑もちろんカフェもありますし、ワークショップもよく開催されてます

めちゃめちゃ熱弁してしまいましたが、もうひとつおすすめの場所があります。

それは…

CEVECの活動です

色々企画がありますが、まず、学習会は室内なので涼しいです、暑い夏にピッタリです!笑
勉強に来る小学生から社会人まで様々な人と話したり勉強ができるので、刺激を受けますよ
夏休みの宿題、課題が終わってない方も学習会に来て終わらせましょう!

また、テニスなど体を動かすレク企画もあり、涼しい部屋で訛った体をほぐすこともできますよ!

CEVECでは他にも様々な企画を行っています。興味を持ってくださった方、是非ご参加お待ちしております!楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです

それではまた