大学生は髪を染めたい

皆さんこんにちは!! 今回初めてスタッフブログを書かせていただく高橋です。


私は今年大学に入学したピチピチの1年生なのですが、大学生になったらやりたいことがありました。それは髪の毛を染めることです。高校生の頃はCEVEC内の大学生や周りの知り合いで髪の毛を染めている人がいるのを見て髪の毛を染めることに憧れを持っていました。実際に高校を卒業して初めて髪を染めたときはとても嬉しかったのを覚えています。私は高校卒業してから現在までの約半年間で8回髪を染めました。ブリーチという紙の色を脱色するのも含めると15回になります。とても髪の毛が痛みました。パッサパサになりました。C E V E Cに来るといつも他のスタッフから髪の色が変わったねと言われていました。なぜ過去形なのか?それは、現在髪の毛が黒に戻っているからです。髪の毛を明るく染めていると自由に好きなアルバイトができないというデメリットがあるので黒に戻すことにしました笑

この文章を読むと不真面目な人かと思いますが、私は自称真面目人間です笑。最近ではCEVECのプログラムの一つである高校生を中心とした進路相談を支援するプログラムに積極的に参加しています。進路について相談がある人や進路プログラムに興味がある人がいればぜひ参加してください!! 黒髪で自称真面目人間が心よりお待ちしております!!

それでは、see you next time!!