はじめまして!

はじめまして!
CEVECスタッフの坂本です。

新年度が始まってから1ヶ月以上が経ち、ゴールデンウィークも終わり、いよいよ5月病の時期ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
1ヶ月後には梅雨の季節となり、外へ出るのが億劫になると思われるので、もし5月病だと感じてる人は天気が良いこの時期、是非外へ出かけてみましょう!🏃‍♂️🏃‍♀️

さて、そんな中CEVECでは、5月13日に学習会を開きました。学習会の詳しい内容はホームページの活動紹介から是非ご覧ください。
今回、私は自分の勉強を進めたり、小学生に算数を教えたり、空き時間には将棋を指したりしました。できなかったことは反省して、次から頑張っていきたいです。因みに将棋は惜しくも敗れました(笑)
そして、当日はあいにくの雨だったのですが(先程天気が良いとか言っちゃいましたが‥💦)30名の参加者が集まりました!初参加の方も多く、活気のある学習会となりました!どんどん参加者が増えるといいですね!

最後に、来週5月20日(日)に立川市の子ども未来センターで開催される○○わんぱーくにCEVECは参加します。訪れる皆さんが楽しめるように頑張っていきたいです!